トルコティーの意味とは?

今回はトルコティーの言葉の意味についてご紹介いたします。



トルコティーの意味とは?

トルコティーの意味とは?

屋台や店などでトルコティー味というのを見かけますよね。
私は以前アイス店で「トルコティー味」なるアイスを食べたことがあります。

厳密には、トルコティーという言葉はないようです。
トルコティーという言葉についてネットで結構調べましたが、調べてもヒットしませんでした。

しかし、トルコではお茶を"チャイ"と呼ぶ文化があります。
“チャイ"という言葉なら、みなさん聞き覚えがある方が多いと思います。

つまり、"トルコティー味"というのは、"チャイ味"と言い換えることができそうです。
“チャイ味"というなら味が想像できますね。
紅茶っぽい風味がありながら、渋みが強い独特の味がするあの"チャイ"です。

どこにもソースはありませんが、私はトルコティー味というのはチャイ味と予想します。
まぁ"トルコティー味"と表している店主も深く考えてはいないと思います。

終わりに

今回はトルコティー味の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ