「イナゴ買い」や「イナゴ売り」という言葉の意味とは?

今回は「イナゴ買い」や「イナゴ売り」という言葉の意味についてご紹介いたします。



「イナゴ買い」や「イナゴ売り」という言葉の意味とは?

「イナゴ買い」や「イナゴ売り」という言葉の意味とは?

「イナゴ買い」や「イナゴ売り」についてご説明する前に、まず「イナゴ投資家」という言葉の意味についてご紹介いたします。

「イナゴ投資家」とは「投資にて株価に影響がありそうな情報が出た際に、一斉に売買を繰り返す個人投資家の集団」という意味を持ちます。

特定の株などが急騰、急落した際に慌てて急騰、急落した方向に取引する人がイナゴ投資家です。

なぜ「イナゴ」なのかというと、イナゴは大群で稲に群がり、食べつくすと次の場所に飛び去るという習性があるからです。

つまり、「イナゴ買い」は「多くのイナゴ投資家が短期間で特定の株などを買っていること」、「イナゴ売り」は「多くのイナゴ投資家が短期間で特定の株などを売っていること」という意味になります。

Twitterなどにいる個人投資家がよく使う言葉であるので覚えておきましょう。

終わりに

今回は「イナゴ買い」や「イナゴ売り」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ