日本橋のポケモンセンタートウキョーDXとポケモンカフェに行った感想

今回は日本橋のポケモンセンタートウキョーDXとポケモンカフェに行った感想について書きます。



日本橋のポケモンセンタートウキョーDXとポケモンカフェに行った感想

日本橋のポケモンセンタートウキョーDXとポケモンカフェに行ってきました。

ポケモンカフェについては前々から行こうと思っていましたが、ポケモンカフェはなかなか予約が取れないことで有名です。
普通は予約が取れませんが、コロナウィルスが流行っていて予約にキャンセルが出たおかげでポケモンカフェに行くことができました。

ポケモンカフェにはほぼ事前知識なしで行きました。
完全に思いつきですね。

私は特にグッズなどを買うタイプではないので、ただ単に話題になるから、一度行ってどんなものか見たかったという野次馬根性でポケモンカフェに行きました。

ポケモンカフェにはポケモンカフェでしかオーダーできないコラボメニューを注文することができます。
私が頼んだのはこちらの「モルペコのぺこぺこWソースオムライス」です。
正直なところ特にモルペコに思い入れはなかったのですが、単純にオムライスが好きという理由で注文しました。
コラボメニューに味は求めていませんでしたが、見た目が良いだけではなくて味もおいしかったです。
お皿や、画像には載っていませんがスプーンもポケモン仕様で非常に凝っておりました。
日本橋のポケモンセンタートウキョーDXとポケモンカフェに行った感想

せっかくなので「ピカチュウのしっぽクッキー付コーヒー」も注文しました。
ピカチュウのしっぽクッキーは見た目に反して甘かったです。
コーヒーとの相性がばつぐんでしたね。

なお、ドリンクを一品頼むごとにランダムにコースターがもらえます。
私は当たりを引いてザシアンのコースターを引き当てることができました。

ちなみに男一人でこのポケモンカフェに行きました。
しかし、実際に行ってみると私の他に男一人でポケモンカフェに行っている方がいたので、全然恥ずかしいなんてことはありません。
そこまで男一人で行くことについてハードルを感じる必要はないでしょう。

ポケモンカフェに行ったあとは、ポケモンセンタートウキョーDXに行きました。
やっぱりと言いますか、外国人が多かったですね。
ポケモンが目当てで日本に行くというのも十分に考えられそうです。

終わりに

今回は日本橋のポケモンセンタートウキョーDXとポケモンカフェに行った感想についてご紹介いたしました。

私が行ったときは、東京の日本橋にあるポケモンカフェでしたが、大阪の心斎橋というところにもポケモンカフェがあるようです。

興味のある方はぜひお近くのポケモンカフェ、ポケモンセンターに行ってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。