ソロ企画!一人でメイドバーに行ってみた!メイドカフェ&バーのクラウンティアラ体験談

2019年1月26日

ソロ企画第一弾です!

今回は一人でメイドバーに行ってきたときの体験談を語りたいと思います。

私は写真を撮る習慣がないので、写真は少なめです。
というよりほぼありません。

なぜメイドバーに行ったかというと、単純に興味があったからです。
今まで友達とメイド喫茶には2回行ったことがありましたが、メイドバーには行ったことがなかったのでメイド喫茶との違いを知りたかったので行ってみました。



1.どこのメイドバーに行ったの?

メイドバーに行くにあたり、私の中で二つ条件がありました。
・メイド喫茶ではなくメイドバーであること(深夜も営業していること)
・メイド服を着ていること(他のコスプレでない)

最初行くのであればスタンダードなメイドバーに行きたかったですね。

Googleマップでメイドバーを調べ上記の条件で探したところ、不思議ちゃんが多いとレビューがあり、評価も高かった「メイド喫茶 クラウンティアラ」に行くことに決めました。

少々駅から外れにあるものの、私は不思議の国のアリスの世界観もどことなく好きだったので私の好みとぴったりです。

あとで知ったことでしたが、メイド喫茶界の中では結構な老舗で検索順位も高いそうです。

2.行ってみた感想は?

休日の深夜11時くらいに行きました。
ガールズバーのように深夜でも営業しているところがあるのは嬉しいです。

メイドマニアではないのであぁこんな感じなんだという印象です。

ただ一回行く感じでは結構楽しめました!

店の中の世界観が良いですね。
もともと私は不思議の国のアリスの世界観が好きです。
小物だったりとか店の内観が不思議の国のアリスの世界観を再現しており、幻想的な雰囲気を醸し出していました。
その中で働くメイドさんもアクセントになっていましたね。

たまにメイドさんとも話せます。
前行った昼のメイド喫茶よりもがっつり話せる印象でした。
向こうから結構話しかけてくれます。

想像できるかと思いますが、メイド系の店では常連さんが多いそうです。
休日は深夜でもやっているのでたまに終電を逃した常連さんが朝までずっといたりするのだとか。(※30分ごとにチャージ料を取られます)

価格が思ったより高くないことも魅力です。
私の場合はドリンク1杯&チャージ料で1500円前後でした。

ちなみに他の常連さんらしき方は1万以上使っているのが数人いました。
がっつり楽しみたい方はともかく、試しに行ってみる分には非常にリーズナブルに利用できます。

会話では私は同じ店に何回も来るタイプでないということを伝えたところ非常にがっかりしていました。
ちょっと心が痛みます。

あとGoogleマップで知って来ましたというとウケるのでおすすめです。
検索順位が高いため、ネット検索で知る方が多いそうですね。

3.終わりに

今回はメイドバーに行ってみた体験談について書きました。

とても店のコンセプトが凝っているのでマニアなら相当楽しめると思います。
若干駅から遠いのが気になりますが、秋葉原に来た時に暇つぶしにメイド系列の店に行ってみるのもありですね。
勇気さえあれば一人でも行けます。(常連さん以外は一人で行くのはちょっとハードルが高いかもしれません)

ちなみにクラウンティアラは系列店がいくつかあります。
みなさんも興味があれば是非行ってみてください。
他のメイドバーは行ったことないので分かりませんが、とりあえず今回行ったこのクラウンティアラはおすすめできます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






ソロ企画

Posted by ちこ