秋葉原のキュアメイドカフェに行ってきた感想

今回は秋葉原のキュアメイドカフェに行ってきた感想についてご紹介いたします。



秋葉原のキュアメイドカフェに行ってきた感想

秋葉原のキュアメイドカフェに行ってきました。

日頃の疲れから急にメイドカフェに行きたくなり、良いところがないかネットで調べたところ、やけにGoogle Mapで評価の高いキュアメイドカフェを見つけ、これは行くしかないと思い立ち行ってきました。

キュアメイドカフェに行くに当たっては事前にホームページを拝見しました。
キュアメイドカフェのホームページがかなりおしゃれでしたね。
ここまでおしゃれなホームページは見たことありません。
歴代トップクラスだと思います。

キュアメイドカフェには土日に行きました。
土日の16時頃に行ったのですが、店の外に列ができるほどの人気店でしたね。
キュアメイドカフェはビルの6階にあるのですが、6階までの階段に列ができているほどの大盛況でした。

キュアメイドカフェはジャンルとしてはメイドカフェになりますが、萌え萌えキュンキュンという感じではなく、クラシカルな、一種の喫茶店のようなメイドカフェです。
従業員のスカートの丈も長いですね。

さらに、キュアメイドカフェでは定期的にコラボイベントをしております。
私が行ったときは劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」とのコラボをしていました。(劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」は私は知りません)
コラボメニューがあったりと、自分の好きな作品や知っている作品とコラボしていればより楽しさを味わえるでしょう。

私は紅茶よりもコーヒー派ですが、キュアメイドカフェでは紅茶を推していたので紅茶を頼みました。
ティーポットのキャメイドカフェのロゴマークがかわいらしいですね。
秋葉原のキュアメイドカフェに行ってきた感想

写真から見て分かる通り、かなりシックな空間となっております。
良い意味でメイドカフェっぽくない大人な空間です。
ここで商談などしても違和感なさそうですね。

メイドカフェの定員も、お客様を喜ばせるというよりは、居て違和感のないように、自分はあまり目立たないようにお客様を立てくれます。

少し駅から遠い位置にキュアメイドカフェがありますが、駅から遠いにも関わらずGoogle Mapで評価が高いことがうなずける店でした。
お値段もリーズナブルで、メイドカフェのように食事や飲み物の値段にプラスアルファがついているわけでもなく、一般的な喫茶店のようなお値段です。

ぜひ行ってみてください。

終わりに

今回は秋葉原のキュアメイドカフェに行ってきた感想についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。