ちこの資格取得日記のロゴを追加しました



ちこの資格取得日記のロゴを追加しました

今更ながらご報告させていただきます。

ちこの資格取得日記のサイト用のロゴを追加いたしました。

追加したロゴはこちらになります。
ちこの資格取得日記のロゴを追加しました

ロゴを作成するにあたって、シンプルさというのを意識しました。
やっぱりロゴはシンプルが良いですね。
ごちゃごちゃしているとロゴっぽくないです。頭に残りません。
「C」と書いてあるのはこのサイト名が「ちこの資格取得日記」だからです。

色はインパクトがあるようにきつめの黄色にしました。
個人的にはもっと淡い色の方が好きなのですが、色はちょっと強めです。
正直なところこのような個人で運営している弱小ブログのロゴにインパクトがあったとしても何も意味がないと思いますが、せめてものこだわりです。

サイトのファビコン用の画像としてもこのロゴを設定しました。
今までは2019年10月現在使用しているWordPressのテーマ(ルクセリタス)の初期ロゴを採用していましたが、やっぱり初期のファビコンのままだとちょっと思うことがあるので変えれて良かったと思います。

Pixivにもこのロゴ画像をアップしています。
良かったら覗いてみてください。
https://www.pixiv.net/artworks/77229878

今後ともよろしくお願いいたします。

終わりに

今回はサイトのロゴの追加のご報告をさせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






雑記

Posted by ちこ