品川フィッシングガーデンに行った感想

今回は品川フィッシングガーデンに行った感想についてご紹介いたします。



品川フィッシングガーデンに行った感想

急に釣りがしたくなって品川フィッシングガーデンに行ってきました。

品川フィッシングガーデンはその名の通り品川にある釣り堀です。
品川フィッシングガーデンでは鯉釣りが時間単位で楽しめ、竿と餌の貸し出しも行っています。
自宅に道具がなくても楽しめる釣り堀です。

仕事帰りに虚無の時間に浸りたくて鯉釣りに行ってきました。
仕事場から品川までは若干距離がありましたが、釣りに対するモチベーションが沸々と湧き上がってきたので気にならなかったです。

以前市ヶ谷フィッシュセンターに鯉釣りに行ったことがありますが、その時から鯉釣りにハマりつつありますね。
市ヶ谷フィッシュセンターに行った感想

品川に到着し、品川フィッシングガーデンに向かいます。
品川フィッシングガーデンの場所が分かりづらかったです。
主観ですがちょっと外れの方にありましたね。
大きい看板もなかったので少し迷いました。
品川フィッシングガーデンの看板の写真です。
ライトアップされてないのでかなり見にくかったですね。
あまり大々的に人を集める必要がないのでしょうか。
立地が良いですし、何もしなくても人が集まりそうではありますね。

品川フィッシングガーデンの受付が終わり、網と竿、餌を持って場所取りを行います。
もうすっかり暗いのが分かりますね。
仕事終わりで閉店間際に行ったので辺りがかなり暗いです。
品川フィッシングガーデンに行った感想

私の他にお客さんは三人しかいませんでした。
当日小雨でしたし、閉店間際だったので当たり前といえば当たり前かもしれません。
ただし、釣り堀には屋根がついているため、雨の影響はあまり受けません。
土砂降りだとモチベが冷めるかもしれませんが、小雨程度なら問題なく釣りを楽しめるかと思います。

場所取りをして早速釣りを始めます。
しかし針を沈めてもなかなかアタリが来ません。
以前市ヶ谷フィッシュセンターに行った時は糸を垂らせば入れ食い状態でものの数秒で食いつきがありました。
場所によって食いつきが違うのでしょうか。
品川フィッシングガーデンではなかなかアタリが来ません。
鯉がすれっからしになっているんでしょうかね。

私は鯉釣り初心者なので、アタリが来てもなかなか釣り上げることができないです。
餌だけ取られて終わります。
アタリが来ず待ちぼうけをくらったり餌だけ取られたりして品川フィッシングガーデンに来てから30分間はそれの繰り返しでした。

30分後、ついに鯉を釣り上げることができました。
前は1匹10分くらいの感覚で釣り上げることができましたが、品川フィッシングガーデンでは30分でようやく1匹です。
所感ですが、ちょっと釣りにくいと感じました。
まぁなかなか釣り上げることができないのが釣りの醍醐味かつおもしろいことなのかもしれませんが。

釣り堀には1時間いましたが、釣果は結局1匹のみでした。
鯉釣りって難しいですね。
かかったらすぐ竿を振り上げるのがまずいのでしょうか。
ネットではかかったらちょっと待つと釣り上げやすいみたいなことが書かれていました。
今度試してみようと思います。

終わりに

今回は品川フィッシングガーデンに行った感想について書きました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。