保谷フィッシングセンターに行ってきた感想

今回は保谷フィッシングセンターに行ってきた感想についてご紹介いたします。



保谷フィッシングセンターに行ってきた感想

保谷フィッシングセンターに行ってきました!

私はあまり釣りには出かけず、釣りに行ったのは数年ぶりだったのですが、初心者やあまり釣りに行かない方でも楽しめる釣り堀を探したところ、この保谷フィッシングセンターを見つけました。

釣竿や餌などをレンタルできるので、道具を持っていない方でも手軽に行くことができます。
親子連れも多くいて、気軽に釣りを楽しみたい方におすすめです。
保谷フィッシングセンターでは鯉などが釣れます。

さっそく保谷フィッシングセンターに到着しました。
1時間600円と、料金もかなりお手頃です。
保谷フィッシングセンターに行ってきた感想

釣竿を持っていざ釣りへ。
釣竿や餌だけでなく、ビクや魚を捕まえる網もレンタルできます。

釣りを始めて5分、いきなり魚を釣り上げました。

魚を釣り上げたときはなんとも言えない達成感がありましたね。
ただ魚に針が刺さっている姿を見て痛々しく少し悲しい気持ちになりました。

釣りを始めてすぐに魚を釣り上げるという幸先の良いスタートを切りましたが、それ以降はまったく釣れませんでした…。

とにかく、餌を取り付けてそれをお魚さんが食べてくれるのですが、ウキが沈んだと思ってすぐに釣り上げると針が露出していて餌だけ取られてばかりいました。
餌は練り餌だったのですが、硬く取り付けてみたり、餌の大きさを変えてみたり、餌の形を変えてみたり工夫を凝らしてみたものの魚に餌だけ取られてしまいます。
ネットで調べてウキが沈んで魚が食いついたと思ったら斜め前に小ぶりに勢いよく合わせると良いらしいですが、それを実践してみても餌だけ取られます。

1時間分の料金を払い、その内45分くらいは釣りに興じていましたが、結局釣り上げることができたのは最初の5分で1匹だけでした。
けれどこれは私が下手なだけであり、餌に食いついてくれるので、初心者でも釣るチャンスはかなりあると思いました。

いつかまたリベンジして5匹くらい釣り上げたいですね。

終わりに

今回は保谷フィッシングセンターに行ってきた感想についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw