メイドリフレ体験談!秋葉原のリフレクソロジーに行ってみた感想!マッサージとの違いは?

2019年1月26日

メイドリフレというものをご存知でしょうか。

リフレというのはリフレクソロジーの略で、簡単に言うならマッサージのようなものです。
メイドリフレというのはその名の通り、メイド服を着た方にマッサージしてもらえるサービスのことです。

私の場合は座り仕事が多いので肩が凝ります。
ちょうど肩の凝りがピークだったのでメイドリフレに行ってきました。



1.どこのメイドリフレに行ったの?

店名を言うのはなんとなくここでは控えようと思います。

場所は秋葉原です。
Googleマップで調べて評判の良さそうなところを選びました。

2.メイドリフレの感想は?

具体的なサービスを言ってしまうと店名がバレてしまいそうなので言いません。

メイドさんとの会話を楽しみながらマッサージしてもらえるところです。

どんな話をしたかというと、リフレクソロジーとマッサージの店は何が違うのかといった軽いものや、社会人はどうやって出会いを見つけているのかなど深いことまでです。

リフレクソロジーとマッサージの違いは、民間の資格か公的な資格のどちらを持っているかによって異なってきます。

リフレクソロジーの場合は民間の資格で十分です。
場合によっては資格を持っていなくてもリフレクソロジーを提供できるそうです。

対してマッサージの場合は公的な資格が必要です。
マッサージは医療行為とみなされ、資格を持っていなければ摘発の対象となってしまうそうですね。

あとは社会人はどうやって出会いを見つけるのか聞いてみました。

私「社会人ってどうやって出会い見つけてるんですかね?」
メイドさん「そうですねぇ。婚活パーティーとかどうですか?」

私「婚活はちょっと…。お姉さんは合コンとかしないんですか?」
メイドさん「合コンはしないですねぇ。でも友達の紹介とかはしますよ」

私「マジっすか」
メイドさん「あぁ〜、でも私が紹介できるのはガチオタですよ。BLとか大丈夫ですか」

私「俺に押し付けないなら大丈夫です。自分だけが楽しんでるなら」
メイドさん「そうですかぁ」

私「実際友達紹介したりしたんですか?」
メイドさん「しましたよ。3人で会ったのを2回しました」

私「結果どうでしたか」
メイドさん「う〜ん、だめでした」

だ、そうです。
粘れば友達の紹介くらいしてくれそうです。(さらに粘れば合コンくらいならいけそうでした。たぶん。勘ですけど。)

ちなみにこんなことも聞いてみました。

私「やっぱりお客さんって恋愛対象じゃないですよね」
メイドさん「はい…。全員お金に見えます」

だ、そうです。
直接口説くのは無理ですね。

3.終わりに

今回はメイドリフレの感想についてお伝えいたしました。

リフレ自体の効果はというと、「うん、まぁ、効いたかなぁ」くらいでした。
正直毎日お風呂や銭湯に行った方が凝りは無くなりそうです。

まぁ一回行ってみる分にはアリかと思います。
ちなみにメイドリフレは連絡先の交換は禁止ですよ。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






旅行

Posted by ちこ