「カプサラニ」という言葉の意味は?

Tiktokのコメント欄などで「カプサラニ」という言葉を見かけますよね?

今回はこの「カプサラニ」という言葉の意味について説明いたします。



「カプサラニ」という言葉の意味は?

Tiktokのコメント欄で「カプサラニ」という言葉の意味を見かけます。

結論を言ってしまうと、実は「カプサラニ」という言葉自体に意味はありません。

ただし、「カプサラニ」という言葉はネタとして悪口の意味で使われることがあります。
用例としては
「カプサラニは流石に言い過ぎ」だったり「猫にカプサラニを言うなんて動物愛護団体に訴えられてもおかしくない」と言った具合ですね。

カプサラニという言葉が生まれたきっかけはこのTiktok動画です。
ショウタさんのオリジナルの「悪口言ってみた」という音源でカプサラニと言っているように聞こえます。

カプサラニと言っているように聞こえることから、「カプサラニは流石に言い過ぎw」というネタが生まれたようです。
この「悪口言ってみた」という音源はいろんな方に使われ、人気のTiktok動画として見かけることも少なくないです。
主に動物に対してネタとして怒る動画が流行っていますね。

ネタを知ることでTiktok動画をより楽しめます。
ぜひカプサラニという言葉の意味を頭に入れておきましょう。
とは言ってもカプサラニという言葉に意味自体はないんですけどね。

終わりに

今回はカプサラニという言葉の意味についてご説明致しました。

Tiktok動画もたまに見ると面白いですよね。
私もベッドに横になって頭を空っぽの状態でTiktokを開くことがあります。

たまにTiktok動画ではおもしろいものも投稿してあるのでぜひTiktok動画を見てみてください。
意外とおもしろい動画が多いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。