映画「斉木楠雄のΨ難」レビュー★★★☆☆

2019年4月7日

今回は山﨑賢人、橋本環奈主演、福田雄一監督の「斉木楠雄のΨ難」を観た感想についてご紹介いたします。



1.所感

実写版の「斉木楠雄のΨ難」は主演があの山﨑賢人と橋本環奈です。
かなり豪華ですね。

というより山崎賢人がコミック原作の実写映画に出過ぎですね。
見る作品ほとんど主人公が山崎賢人な気がします。

斉木楠雄のΨ難はジャンプで途中まで読んでいました。
正直、斉木楠雄のΨ難はなめていたのですが、意外とおもしろかったです。
漫画のおもしろい部分を凝縮して映画としているので非常に見応えがありました。
良い意味で期待を裏切られましたね。

途中CGが学校の映画研究会の文化祭レベルだと感じたり途中はおもしろさが失速したなと感じましたが、全体的にはまずまずのクオリティだったなと思います。
全体的に流れが良く、途中ツッコミどころが多いながらも全体としてはまとまっていました。
私には途中失速感があった気がしますが、この「斉木楠雄のΨ難」の世界観を楽しめる方なら最後まで楽しめるのではないでしょうか。
楠雄のお母さんとお父さんの役がハマっていましたね。

思ったのは、意外と橋本環奈の演技がアレということです。
橋本環奈は可愛いのですが、なんというかしらじらしさというか固さが目立ちます。
実際、橋本環奈の演技力について調べたところ、むしろ良いという意見がありました。
どうやら実写版の銀魂やセーラー服と機関銃などでは橋本環奈の演技力が光っていたそうですね。
実写版の銀魂やセーラー服と機関銃は観たことがありません。
少なくともこの実写版の「斉木楠雄のΨ難」に関してはアレでした。

2.終わりに

今回は山﨑賢人、橋本環奈主演、福田雄一監督の「斉木楠雄のΨ難」を観た感想についてご紹介いたしました。

意外と「斉木楠雄のΨ難」って女性人気があるらしいですね。
私にはどの少年漫画が女性人気があるのか判別できません。

テニスの王子様やブリーチなどのかっこいい男が出てくる漫画が女性人気があるのは分かるのですが、「斉木楠雄のΨ難」に関してはどこが女性人気があるのか全くわからないです。
かっこいい男が出てくるわけではないですし、おそ松さんのような謎めいたものがあります。

少年誌のギャグ漫画も結構女性にウケがいいんでしょうかね。
ちょっと調べたら斉木楠雄のΨ難はカプ厨を引き寄せているらしいです。
アニメがおもしろいらしいので、気が向いたら観てみようと思います。
気が向いたら。

おすすめ度
★★★☆☆

映画を観るなら映画の見放題サービスがおすすめです。
月額金額を払うだけで映画が好きなだけ観れちゃいます。
最初の数週間は無料ですのでぜひ体験してみてください。
【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






邦画

Posted by ちこ