左右田もも著「女子高生から、婚活してます。」レビュー★★☆☆☆

今回は左右田もも著の「女子高生から、婚活してます。」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

女性向けの漫画となりますが、男性でもそこそこ楽しめました。
マンガワンは毎日のライフが続く限りは無料なのでついおもしろそうな作品を探しては片っ端から読んじゃいますね。

女性高校生が29歳にタイムスリップして婚活を頑張る話です。
ただ、私が男性であるせいかあまり共感できなかったところはあります。

タイムスリップという現実味のない設定ではありますが、要所要所で現実的な内容が入ります。
実際の婚活で陥りがちな罠をさりげなく紹介していたり、恋愛においての落とし穴にハマる主人公を反面教師に、女性にとっての結婚までのステップを学ぶことができます。

ただし、テクニックや陥りがちな罠は現実的な内容ですが、ストーリーやキャラ自体は現実的ではありません。
この「女子高生から、婚活してます。」では、物語の終盤に今までの根底を覆す大どんでん返しが起こります。
確かにその物語の転換は驚くものでしたが、ちょっと無理があるかなと思いました。
流石にそこに至るまでに気づくと思います。

あとやっぱりキャラがちょっと乙女ゲーチックでしたね。
実際にはこんな人いないんじゃないかと思う人が何人かいます。(実際にいそうなキャラもいました)
漫画にこのようなことを言うのもお門違いかもしれませんが、何より主人公が現実的な性格をしていないです。

批判口調でしたが、婚活には役に立ちそうでしたね。
結婚相手を選ぶ基準や、婚活においての立ち回り方についてこの「女子高生から、婚活してます。」から学べると思います。
男性の方々にとっても、めちゃくちゃおもしろいというわけではありませんが、暇つぶしにはなるかと感じました。

2.終わりに

今回は左右田もも著の「女子高生から、婚活してます。」を読んだ感想についてご紹介いたしました。

他の作品でもネタにされていたりしますが、30歳を超えてから自分の市場価値が極端に下がるそうです。
平成生まれと昭和生まれでちやほやされ具合が違うように、20代と30代でも扱いが違うそうですね。

結婚することによる一番のメリットは、自分の体裁が整うことにあると思います。
いくら自分が結婚したくないと思っても、いつまでも結婚しないままでは世間からの目が冷たいです。
みなさんもこの「女子高生から、婚活してます。」を参考にして婚活を頑張ってみてはいかがでしょうか。

おすすめ度
★★☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






漫画感想

Posted by ちこ