「ブログの成功技術:ブログ記事の書き方究極のガイドブック」レビュー★★★☆☆

2019年5月7日

今回は株式会社イノバース與五澤憲一著の「ブログの成功技術:ブログ記事の書き方究極のガイドブック ブログSEOの入門書:個人ブロガーが勝てる唯一の戦略」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

今までは半ば趣味で心の赴くままに記事を書いてきましたが、そろそろ数字を気にしてみようと考えています。
PVの取れそうな記事を量産していきたいですね。

そんな思いで出会ったのがこの「ブログの成功技術:ブログ記事の書き方究極のガイドブック ブログSEOの入門書:個人ブロガーが勝てる唯一の戦略」です。

この「ブログの成功技術:ブログ記事の書き方究極のガイドブック ブログSEOの入門書:個人ブロガーが勝てる唯一の戦略」では、主にキーワードについて大切なことを説明してくれます。
SEOにとってキーワードというのは非常に重要な要素です。
自分の書いた記事を検索上位に持ってくるためにはキーワード選定をうまくしなければなりません。

キーワードは一つの記事あたりに一つが良いらしいですね。
見直してみると、私の場合はタイトルにキーワードを詰め込みすぎている気がします。
あまりキーワードを詰め込みすぎるのは良くないらしいです。

また、タイトルの文字数は20数文字が良いっぽいですね。
他のサイトでは50文字程度までが良いと書かれていた気がしますが、20数文字って少なく感じます。
ひとまず本を鵜呑みにして意識していきたいですね。

今タイトルの文字数はどれくらいがいいのか調べてみたところ、32文字という答えが出てきました。
私は今まで問題ないと考えていた50文字と32文字では大きくギャップがあります。
とりあえず32文字というのを意識してタイトルを設定していきたいです。
ただ無理に文字数を減らす必要はないらしいので、あくまで目安として捉えていきたいですね。

2.終わりに

今回は株式会社イノバース與五澤憲一著の「ブログの成功技術:ブログ記事の書き方究極のガイドブック ブログSEOの入門書:個人ブロガーが勝てる唯一の戦略」についての書評を書かせていただきました。

最近寒すぎていろいろな物事に対するパッションが減っています。
なんか歳とともに寒さに弱くなっている気がしますね。
それとも例年より気温が低くなっているのでしょうか。

どちらにせよ、私は頑張りすぎている気がします。
適度に体を休ませ、体調管理に気をつけて無理せず頑張っていきたいです。

おすすめ度
★★★☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






ブログ

Posted by ちこ