つばこ著「天才クソ野郎とアルカナの支配者」レビュー★★★☆☆

2019年5月7日

今回はつばこ著の「天才クソ野郎とアルカナの支配者」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

「天才クソ野郎とアルカナの支配者」をはじめとした天才クソ野郎シリーズはcomicoで連載されている作品です。
comicoのノベルの中で天才クソ野郎シリーズが一番面白いですね。(むしろcomicoのノベルでおもしろいのが天才クソ野郎シリーズくらししかないと思う)

天才クソ野郎シリーズの番外編となりますが、もはや本編と言っていいくらいのクオリティーです。
番外編にしては長いですし、最後らへんでは結構決定的なイベントが待っています。
これを本編と言わずして何というでしょう。
それくらいの決定的なイベントが最終回近くか最終回で起こります。
本編が好きな方はほぼ例外なくこの番外編をお気に召すことでしょう。

あとは天才クソ野郎シリーズ特有のどんでん返しが中盤辺りで起こります。
さすがプロの作家ですね。
comicoというポップな媒体で小説を公開しているものの、立派な文学作品です。
私の立場で言うのもなんですが、小説としてのおもしろさが確かに天才クソ野郎シリーズにありますね。

今回の「天才クソ野郎とアルカナの支配者」はミステリー要素が強いです。
ミステリーが好きな方はこの「天才クソ野郎とアルカナの支配者」は必見です。
犯罪の方法が特殊であり、トリックが気になる方も多いと思います。
後半でようやくトリックが明かされるので結構焦らされますけど。

本編を知らない方でも番外編である「天才クソ野郎とアルカナの支配者」を面白く感じると思います。
もちろん本編を先に読んだ方がキャラに愛着が湧くのでもっと番外編を楽しめることでしょう。

2.終わりに

今回はつばこ著の「天才クソ野郎とアルカナの支配者」についての書評を書かせていただきました。

天才クソ野郎シリーズでは他にも番外編を公開しています。
他の作品も無難におもしろいのでぜひ読んでみてください。
comicoの仕様上、同時進行で読み進める分にはチケットを損しません。
幸か不幸かそれぞれ物語が短いのでとても読みやすいです。
まぁチケットを回復させるためには1週間待たないといけないため今から読み始めても無料で読み切るためにはそれなりに時間がかかると思います。
つばこ著「天才クソ野郎の事件簿24 -TWENTY FOUR-」レビュー★★★☆☆
つばこ著「天才クソ野郎の事件簿 特別編」レビュー★★★☆☆

おすすめ度
★★★☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






小説

Posted by ちこ