アニメを観ながら英語の勉強ができる!?楽しみながら英語学習ができるNetflixの魅力とは?

2019年4月11日

みなさんは英語の見放題サービスを利用しているでしょうか。

私の周りで英語の見放題サービスを利用しているかどうか聞いてみた感じでは、リア充グループが映画の見放題サービスを利用している傾向があるようです。
確かに「映画の見放題サービスを利用している」というのは一種のステータスになりそうですね。

私もリア充の仲間入りをするために近年で映画の見放題サービスを登録しました。(嘘です。純粋に映画やアニメを観たかったからです)
最初の頃はhuluを利用していましたが、ここ最近でhuluを解約してNetflixを登録しました。
私の周りのリア充グループにおいても、映画の見放題サービスとしてNetflixを登録している方が多いようです。

この記事のタイトルにある通り、今回はNetflixの魅力である「アニメを観ながら英語を勉強できる」という点について深くご紹介していきます。



1.Netflixではアニメに英語字幕をつけれるものがある!

Netflixでは設定によって日本のアニメ作品に英語字幕がつけれます。
これは他の動画サービスにはない魅力ですね。
アニメに英語字幕をつけれるものは他にありません。

注意点としては、すべてのアニメに対して英語の字幕はないということです。
例として「魔法少女まどかマギカ」や「ご注文はうさぎですか」には英語の字幕がつけれますが、「銀の匙」など一部のアニメには英語字幕がつけれないようです。
かといって調べたところ有名どころはほぼ英語字幕がつけれるので英語字幕を付けれるアニメは充実しているように思えます。

加えて英語の吹き替え音声についてですが、調べたところこちらはNetflixのオリジナル作品しかついていないようです。
よってほとんどの日本のアニメ作品では英語の音声は期待できないと考えた方がよいでしょう。

ちなみにhuluと比べてみると、アニメだけでなく一般の映画においても私が確認した感じではhuluよりもNetflixの方が英語字幕がついている作品が多いように思えます。
英語の勉強用に動画サービスを利用するという観点から見ると、huluよりもNetflixの方が良いと感じました。

後は英語字幕の精度についてですが、私は現在ごちうさを視聴していますが、問題ないように思えます。
「日本語のこれは英語ではこう言うのか」と新しい学びが多いです。

2.終わりに

今回は英語の勉強においてのNetflixの魅力についてご紹介いたしました。

勉強するにしても、どうせなら楽しみながら勉強していきたいですよね。
アニメ好きにとっては英語字幕がつけれるというのは大きな利点なのではないでしょうか。

アニメを観ながら英語を学びたい方は、Netflixを利用することをおすすめします。

私がおすすめする勉強法ランキングベスト3をこちらに書きました。
よろしければぜひお読みください。
おすすめ勉強法ベスト3

【お知らせ】
プログラミングのコンサルタントをすることを考えております。
下記の通り、かなり格安でご用意させていただいております。
【格安】プログラミングコンサル生募集(初心者向け、フリーランス志望向け)

詳しくは下記のリンクをご覧ください。
https://chico-shikaku.com/2020/10/programming-consult-2020/

11月くらいを目処に開始予定です。
最初は募集があれば先着5名くらいを目安に考えております。
質問や意見、問い合わせやお申し込みは下記のリンクよりお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeTXskmlyPAHuhwiOE9togqJPWdhXYCyRoVnFkkbS0VN0Ftug/viewform?usp=sf_link

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。