渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11」レビュー★★★★☆

2019年5月7日

今回は渡 航著、ぽんかん⑧イラストの「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11(ガガガ文庫) 」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

今までの巻の感想はこちらです。
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 」感想★★★☆☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3」感想★★★☆☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4」感想★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5」感想★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6」レビュー★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5」レビュー★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7」レビュー★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5」レビュー★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8」レビュー★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9」レビュー★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10」レビュー★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5」レビュー★★★☆☆

最近ご無沙汰でしたが、ちまちま読み続けてこの間ついに読み終えました。

アニメの内容は私の記憶が正しければここまでとなります。
水族館の話が印象的ですね。

俺ガイルの水族館の話は葛西臨海水族園をモデルにしています。
作中でディズニーランドに近いっていう表現が出てきますが、それがその証左ですね。

アニメを見る以前、何を思ったか一人で葛西臨海水族園に行ったことがあります。
葛西臨海水族園に行ってからアニメの俺ガイルの水族館のエピソードを観ましたが、作画が実際の水族館と一緒で感動を覚えました。
特に入り口近くにある等身大のマグロが記憶に残っています。
一人で葛西臨海水族園に行って、一人でマグロとせいくらべしてましたね。

2.終わりに

今回は渡 航著、ぽんかん⑧イラストの「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11(ガガガ文庫) 」についての書評を書かせていただきました。

ところで、2018年7月現在俺ガイルは12巻出ています。
12巻が刊行されてからかなり月日が経っているので12巻で完結したのかなと思いきや、あと13巻と14巻が残っているようですね。
どうやら作者のモチベーションが下がっていると噂されているようです。

私もモチベーションが下がる気持ちが分かります。
このサイト作りのモチベーションが実際に下がっております。

なんとか続けて不労所得で生きていけるようにしたいです。

おすすめ度
★★★★☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。