高山みなみ,山口勝平主演、こだま兼嗣監督「名探偵コナン 14番目の標的」レビュー★★★☆☆

2019年4月7日

今回は高山みなみ,山口勝平主演、こだま兼嗣監督の「名探偵コナン 14番目の標的」を観た感想についてご紹介いたします。



1.所感

私の中でコナンブームが巻き起こっています。
立て続けにコナンを三作も観てしまいました。
この「名探偵コナン 14番目の標的」が私の観た中で三作目となります。
劇場版名探偵コナン から紅の恋歌視聴感想★★★★☆
高山みなみ,山口勝平主演「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」レビュー★★★★☆

まぁ嫌味でもなんでもなく私がコナンにハマっていようがみなさんには関係ないですけど。

これも毎回言っている気がしますが、コナンは子供向けにも関わらず、大人も楽しめるところが良いですよね。

今回は犯人候補が複数出てきます。
登場人物が多いです。
よって単純に推理も楽しめるでしょう。
伏線も要所要所に散りばめられており、そちらの伏線回収も楽しめます。

ちょっと思ったのはコナンは伏線が分かりやすいですね。
コナンが気づいたり違和感を持ったところがほぼ確実に伏線となる気がします。
よって普段推理小説を読んだりミステリーやサスペンスの映画を日常的に観ている方にとっては物足りないかもしれません。

現に私はマニアというほど推理系のものは嗜まないですが、犯人は的中してしまいました。
一応三作観ましたが、今のところすべて的中しています。
ちなみに私がよく読んでいた推理小説は東野圭吾や有栖川有栖くらいです。

毎回思いますが、コナンは事件がダイナミックですね。
ほぼ毎回建物が倒壊している気がします。
これくらいのほうがスペクタクルでアニメの劇場版的に良いのでしょうか。
結構な頻度でテロ並みに周りを巻き込んでいます。

実際にこんな事件が起きたら、歴史に残るんではないでしょうか。

2.終わりに

今回は高山みなみ,山口勝平主演、こだま兼嗣監督の「名探偵コナン 14番目の標的」についての感想をお伝えいたしました。

huluに登録してから、もったいないという気持ちが働きひたすら映画を観ている気がします。
以前はウォーキングデッドなど感情が揺さぶられるようなものを観ていましたが、最近はぶっちゃけ疲れているのでコナンなど落ち着いたものを観ています。

アニメは疲れた心にちょうどいいですね。
アニメではダイナミックな出来事が起きていても、どこか他人事のように観ていられるのが大きな利点です。

最近のマイブームはコナンですが、また飽きてきたらウォーキングデッドの続きを観ていきたいです。

私がおすすめするコナンの映画ランキングベスト3はこちらで発表しております。
劇場版名探偵コナン独断でおもしろいと思ったおすすめ映画ランキングベスト3

おすすめ度
★★★☆☆

映画を観るなら映画の見放題サービスがおすすめです。
月額金額を払うだけで映画が好きなだけ観れちゃいます。
最初の数週間は無料ですのでぜひ体験してみてください。
【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

【お知らせ】
プログラミングのコンサルタントをすることを考えております。
下記の通り、かなり格安でご用意させていただいております。
【格安】プログラミングコンサル生募集(初心者向け、フリーランス志望向け)

詳しくは下記のリンクをご覧ください。
https://chico-shikaku.com/2020/10/programming-consult-2020/

11月くらいを目処に開始予定です。
最初は募集があれば先着5名くらいを目安に考えております。
質問や意見、問い合わせやお申し込みは下記のリンクよりお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeTXskmlyPAHuhwiOE9togqJPWdhXYCyRoVnFkkbS0VN0Ftug/viewform?usp=sf_link

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






アニメ

Posted by ちこ