風呂内 亜矢監修「ほったらかしでもなぜか貯まる!」レビュー★★★☆☆

2019年5月7日

今回は風呂内 亜矢監修の「ほったらかしでもなぜか貯まる!」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

この本に書いてある内容としては、とにかく読みやすいです。

しかし読みやすいだけで書いてある内容はそこまで深くありません。
要するに、クレジットカードやポイントカードの使い方の見直しから始まり、後半では投資について触れています。

しかしながら、「これを読むだけで月収100万円!」とか謳っているその辺の自己啓発本よりは好感が持てますね。
こちらの本はより現実的な内容に触れています。
こういう系の本は女性が好きそうですね。

私も社会人一年目の時と比べて金は貯まっていきましたが、どうしても節約を心がけてしまいます。
主に奨学金が原因ですね。

私の場合、借りている奨学金の額が一般的な方々より一回り大きい額です。
社会に出た時は本当に憂鬱でした。
すべて投げ出そうと思いました。
今もちょっと思ってます。
さっさと利子つきの分だけでいいから返していきたいです。

今のペースだと利子付きの奨学金を返すだけでも3年かかります。
繰り上げ返済とかを現在駆使していますが、終わりが見えません。
奨学金って若いうちだとどうにもならないですね。
賛否両論ありそうですが、私は奨学金は親の責任だと思っています。

そういう理由から、アフィリエイトを始めたりこういうお金関係の書籍を読み漁っているわけです。
まぁ少しずつ改善はされているんですけどね。

こういう系の本を読んでいると、支出を減らすよりも収入を増やす方がやはり良いようです。
しかしアフィリエイトは十か月以上続けても鳴かず飛ばずのままですから、別の副業を探したほうが良いかもしれませんね。

この本はこの本で良い本ですが、やはり収入を増やすために書いてある内容としては投資です。
投資って元手がないとどうにもならないじゃないですか。
奨学金という借金を背負っている分リスクもそこまで負えませんし。

まだまだ今の状況を改善するための読書の旅は続きそうです。

2.終わりに

今回は風呂内 亜矢監修の「ほったらかしでもなぜか貯まる!」についての書評を書かせていただきました。

最近タイピングがめちゃくちゃ早くなってきました。
こちらの記事でも書いていますが、アフィリエイトのおかげですね。
タイピングを速くする方法とは?タイピング力を上げるには○○○を始めよう!

アフィリエイトを始めることで、タイピング力を上げるだけでなくお金ももらえる可能性があります。

みなさんもアフィリエイトを始めてみてはいかがでしょうか。

おすすめ度
★★★☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

【お知らせ】
プログラミングのコンサルタントをすることを考えております。
下記の通り、かなり格安でご用意させていただいております。
【格安】プログラミングコンサル生募集(初心者向け、フリーランス志望向け)

詳しくは下記のリンクをご覧ください。
https://chico-shikaku.com/2020/10/programming-consult-2020/

11月くらいを目処に開始予定です。
最初は募集があれば先着5名くらいを目安に考えております。
質問や意見、問い合わせやお申し込みは下記のリンクよりお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeTXskmlyPAHuhwiOE9togqJPWdhXYCyRoVnFkkbS0VN0Ftug/viewform?usp=sf_link

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






投資

Posted by ちこ