アンドウミカ著「男は、こんな女を絶対手離せない。」感想★★★★☆

2019年5月7日

今回はアンドウミカ著の「男は、こんな女を絶対手離せない。 (文庫ぎんが堂)」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

結構勉強になりました。
私一体なに読んでるんだろう感はありましたが。

下手な女性向けの婚活本よりも読みごたえがあると思います。
とはいえ、男がおすすめしてもあまり意味がないかもしれません。

amazonのレビューを見てみましたが、評価が一つもないですね。
なんでだろうと思ったら、ほんの一カ月前に出たばかりのようです。
でも一カ月あってこのクオリティならば評価はついていいと思いますけど。
私が評価付けたいくらいです。
めんどいのでしませんけど。

何か今回文章が女っぽくなってますね。
感情の機微を盛り込んでいる感があります。
余談ですが、本を読みまくっているおかげで文章を書いているのが男性か女性かが判別できるようになりました。

なんか男でも女性の感性を持っていると出世しやすいみたいですね。
何かの本でその一節を読みました。
その点では、私は女性の感性を持っていたりするので出世しやすいっぽいですね。
全然実感はわきませんけど。

私はどちらかというと女脳です。
地図が読めたり空間把握能力は高いですが。
私が友達に「おれ女脳なんだよね」というと高確率で馬鹿にされます。
なぜでしょう。

女性って手が届きそうで手が届かない方が追いたくなりますよね。
「魔性の女」というやつです。
私の場合死ぬほど追いたくなることはありませんが、まぁやられるときはやられる……と思います。

しかし振られても次の女性に行けばいいだけの話ですからね。
失っても割り切れてしまうところが私の欠点でもあり、強みでもあります。
エピソード記憶に優れているので失った女性のことをいつまでも覚えてはいるのですが。
まぁ女性を失っても死ぬわけではありませんから気楽にやっていけてます。

2.終わりに

今回はアンドウミカ著の「男は、こんな女を絶対手離せない。 (文庫ぎんが堂)」についての書評を書かせていただきました。

そろそろ周りが結婚してもおかしくない年頃となってきました。
4、5歳年上の先輩が言うには、周りが結婚ラッシュが始まりご祝儀で金が消えていくらしいです。
ご祝儀は3万は必要らしいですね。
正直3万は痛いです。

周りが10人結婚するだけでも、30万は持ってかれますね。
今のうちにある程度準備した方が良いかもしれません。
若くて給料が低い今はいろいろと辛抱ですね。

おすすめ度
★★★★☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






自己啓発

Posted by ちこ