光が丘公園と光が丘IMAに行ってきた感想

今回は光が丘公園と光が丘IMAに行ってきた感想についてご紹介していきます。



光が丘公園と光が丘IMAに行ってきた感想

近くにたまたま来たので光が丘公園と光が丘IMAに行ってきました。

光が丘公園は練馬区にある結構大きな公園です。
練馬区には石神井公園もありますが、石神井公園は練馬区の南の方にあるのに対し、光が丘公園は北にあり板橋区寄りにあります。

光が丘公園の近くには光が丘IMAという大きなショッピングモールがあります。
なかなか大きなショッピングモールで、池袋のサンシャインシティほどではないですが、やや都会から外れにあるショッピングモールにしては結構大規模です。
ちょっとしたライブができる会場もあり、私が行ったときは韓国系のグループがライブを行っていました。
多くのナウでヤングな女性が韓国系のグループのライブに夢中になっているのが印象的でした。

光が丘IMAにはコーヒー豆の自販機がありました。
私はコーヒーが好きなのでこの自販機を見つけ、最初見たときコーヒー豆ではなく出来立てのコーヒーが味わえるのかと思いました。
よく見ると800円で「コーヒー1杯で800円か」と思いつつ買おうとしましたが、よく見たらコーヒー豆だったので危なかったです。
コーヒー豆を挽く手段が家にはないので、そのまま食うしかないですね。

光が丘IMAを軽く周った後は、光が丘公園を散策しました。
光が丘公園は公園の規模としてはかなり大きく、石神井公園や吉祥寺にある井の頭公園並みの大きさです。
売店もあり、ちょっとした軽食なども食べることができます。
光が丘公園と光が丘IMAに行ってきた感想

さらに、光が丘公園にはバードウォッチングできる箇所もありました。
「バードサンクチュアリ」という名称で、お子様連れの方が多かったり、本格的なカメラを持ってきて野生の鳥を写真撮影している方もいます。
公園としては、なかなかバードウォッチングできる専用の場所があるというのは珍しいのではないでしょうか。

何の気なしに光が丘公園周りを散策してみましたが、結構楽しめました。
自然が好きな方はぜひ寄ってみてください。

終わりに

今回は光が丘公園と光が丘IMAに行ってきた感想についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

直接契約ができるフリーランスエージェント「エンハンス」を立ち上げました。
詳しくは下記LPをご参照ください。
https://enhance.decryption.co.jp/

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者10,000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






旅行2024年9月24日

Posted by ちこ