Docker DesktopのウインドウがDocker起動後、一定時間ごとに勝手に出てくるのをやめたい時

今回はDocker Desktopを使っているときにDocker DesktopのウインドウがDocker起動後、一定時間ごとに勝手に出てくるのをやめたい時どうすれば良いのかについてご紹介していこうと思います。

PCはMacBookを使用しており、macOSのバージョンはSonomaのバージョン14.5で、Dockerのバージョンは4.30.0です。



Docker DesktopのウインドウがDocker起動後、一定時間ごとに勝手に出てくるのをやめたい時

結論から言うととりあえず私はDocker DesktopのSettingsを開き、「Open Docker Dashboard when Docker Desktop starts」のチェックを外すと勝手に画面に出てくるのはなくなりました。
Docker DesktopのウインドウがDocker起動後、一定時間ごとに勝手に出てくるのをやめたい時

しかし「Open Docker Dashboard when Docker Desktop starts」のチェックが外れていてもDocker Desktopの画面を開いた時は相変わらず他のアプリケーションを選択していても設定画面が出てしまいます。

閉じるボタンを押して画面を閉じればDockerを起動したままでも画面が現れなくなるので、ひとまずこのまま進めていこうと思います。

終わりに

今回はDocker Desktopを使っているときにDocker DesktopのウインドウがDocker起動後、一定時間ごとに勝手に出てくるのをやめたい時どうすれば良いのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

直接契約ができるフリーランスエージェント「エンハンス」を立ち上げました。
詳しくは下記LPをご参照ください。
https://enhance.decryption.co.jp/

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Docker

Posted by ちこ