WordPressPopularPostsのPV数を固定ページ一覧に表示させる方法

2019年4月29日

以前WordPressPopularPostsのPV数を投稿一覧に表示させる方法についてご紹介致しました。
WordPressPopularPostsのPV数を投稿一覧に表示させる方法

今回はその応用版です。
投稿一覧だけでなく、固定ページ一覧にもPV数を表示させていこうと思います。
完成イメージはこちらです。

それではいってみましょう。



WordPressPopularPostsのPV数を投稿一覧に表示させる方法とは?

投稿一覧と同じように各Wordpressのテーマのfunction.phpに次のソースコードを貼り付けるだけです。

こちらのソースコードを貼り付けるだけでうまくいくと思います。
投稿一覧でご紹介した方法について、postをpageに変えただけですね。

集計の期間を変更したい場合は?

上でご紹介したソースは全期間を対象としています。
上のソースを改変すれば記事一覧と同様、月単位、週単位での集計が可能です。

上記の「$post_wpp_views_num = wpp_get_views($post_id, ‘all’, true);」の’all’の部分を’last7days’や’last30days’に変えてください。

‘last7days’の場合は週単位での集計、’last30days’は月単位での集計となります。

他の単位で集計したい方は、WordPress Popular Postsのパラメーターを参考にしてください。(ある程度プログラミングに知識がある方向けです。)

具体的な’last7days’などの書き方が分からなくても、英単語から推測して単語を繋ぎ合わせればうまくいくかもしれません。

終わりに

今回はWordPressPopularPostsのPV数を固定ページ一覧に表示させる方法についてご紹介致しました。

ソート機能の追加については現在方法を模索中です。
しばしお待ちください。(諦めるかもしれません)

この記事がお役に立てれば幸いです。

私の今までの成果物はこちらです。
成果物一覧

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






WordPress

Posted by ちこ