みそきんを買って食べてみた感想

今回はみそきんを買って食べてみた感想について話したいと思います。



みそきんを買って食べてみた感想

2024年5月25日の午前10時、みそきんがセブンイレブンで再販されました。

みそきんはYouTuberのヒカキンさんと日清食品がコラボしたカップラーメン、カップメシで、
HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン

HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌メシ
の2種類あります。

濃厚味噌ラーメンは普通のカップラーメンで、濃厚味噌メシは麺の代わりにご飯が入ったものです。

ちょうど1年くらい前もみそきんがセブンイレブンで販売されましたが、その時は確か午前中から販売されていたのに対し、お昼過ぎくらいに行ったので何も残っていませんでした。
今回は2024年5月25日の午前9時くらいに10時から販売されることを知り、すぐに支度して10時15分くらいにセブンイレブンに買いに行きました。
HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメンとHIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌メシ

販売開始から15分後にセブンイレブンに行きましたが、ほぼ残っていなかったです。
残り10個くらいでしたが無事購入できました。
やはり1年経った後も人気なのですね。
セブンイレブンの中で子供が買いたいとねだっている姿を見たのが印象的でした。
みそきんはかなり転売もされているので、おひとり様1種類2個までの販売制限もありました。

みそきんを買って早速お昼にみそきんを食べました。
待ち時間はカップラーメンとカップメシ共に五分と少し長いです。

食べてみた感想として、濃厚な味噌とニンニクの味がガツンとくるのでものすごく美味しかったです。
冗談抜きで今まで食べたカップラーメンの中で一番おいしかったのではないでしょうか。
私は普段健康に気をつかっていてカップラーメンを食べる習慣はないのですが、カップラーメンを常備するのであればみそきんが良いかもしれません。
期間限定でなかったら毎回リピートしていますね。
(画像は撮るのを忘れていたので食べかけです)
HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメンを試食中

続いてカップメシを食べてみることに。
これまたおいしいですね。
味のベースは一緒なので、同じ味噌とニンニクの味で麺ではなくご飯を食べたいという方におすすめです。
私はどうせなら麺を食べたいのでカップラーメン派でしたが、ご飯が好きな方は良いと思います。
HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌メシを試食中

総評としては、とてもおいしかったです。
ラーメンに関していえば、外のラーメンの店よりもおいしいかもしれません。
アレンジとして卵などトッピングを加えて大きな器に盛り付ければその辺のラーメン店に勝つのではないでしょうか。

期間限定かつ転売の値段も高いのでなかなか入手することはできませんが、良い思い出となりました。

終わりに

今回はみそきんを買って食べてみた感想についてお話しいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






食レポ2024年5月25日

Posted by ちこ