「コージーコーナー」という言葉の意味とは?

今回は「コージーコーナー」という言葉の意味についてご紹介いたします。



「コージーコーナー」という言葉の意味とは?

「コージーコーナー」という言葉の意味とは?

結論から言うと「コージーコーナー」とは会社の名前の一部のことで、「銀座コージーコーナー」のことです。

「銀座コージーコーナー」は洋菓子の製造・販売や喫茶店の経営をしている会社です。

社名の「コージーコーナー」は、「憩いの空間」という意味が込められております。

「コージー」は英語で言うと「cozy」で、「暖かい」「居心地が良い」「くつろげる」などの意味を持ちます。
「コーナー」は英語で言うと「corner」で、意味はいろいろありますが「〔静かな〕奥まった[秘密の]場所」という意味もあります。

「cozy corner」で「憩いの空間」というわけですね。

終わりに

今回は「コージーコーナー」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ