「KPI」という言葉の読み方(発音)とは?何の略語?

今回は「KPI」という言葉の読み方や何の英語の略語なのかについてお伝えしていこうと思います。



「KPI」という言葉の読み方(発音)とは?何の略語?

「KPI」という言葉の読み方(発音)とは?何の略語?

結論から言うと「KPI」の読み方は、アルファベットをそのまま発音するように「ケーピーアイ」と読みます。

「KPI」とは「Key Performance Indicator(キー パフォーマンス インジケーター)」の略です。
英語を日本語に直訳すると「重要業績評価指標」となります。

KPIはKGIがゴールなのに対して、KGIで定めた目標を達成するために必要な各項目を評価するための指標となります。
「KGI」という言葉の読み方(発音)とは?何の略称なの?

終わりに

今回は「KPI」という言葉の読み方や何の英語の略語なのかについてお伝えいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






ビジネス

Posted by ちこ