「CSR」という言葉の読み方(発音)とは?何の略称なの?

今回は「CSR」という言葉の読み方や何の略称であるのかについてご紹介していこうと思います。



「CSR」という言葉の読み方(発音)とは?何の略称なの?

「CSR」という言葉の読み方(発音)とは?何の略称なの?

結論から言うと「CSR」はアルファベットをそのまま読むように「シーエスアール」と発音いたします。

「CSR」は「Corporate Social Responsibility(コーポレート ソーシャル レスポンシビリティ)」の略です。
英語を日本語に直訳すると「企業の社会的責任」となります。

CSRをより具体的に言うと、環境への配慮や社会貢献、積極的な情報開示や説明責任、法令遵守や従業員への配慮などが挙げられます。

終わりに

今回は「CSR」という言葉の読み方や何の略称であるのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






ビジネス

Posted by ちこ