「ヌン活」という言葉の意味とは?

今回は「ヌン活」という言葉の意味についてご紹介いたします。



「ヌン活」という言葉の意味とは?

「ヌン活」という言葉の意味とは?

結論から言うと「ヌン活」とは、アフタヌーンティーを楽しむ活動のことです。
「アフタヌーンティーを楽しむ活動」を略して「ヌン活」というわけですね。

「ヌン活」という言葉が誕生したのは2010年代の終わり頃ですが、2022年前後にこの「ヌン活」という言葉が本格的に流行り始めました。

コロナが流行って時短営業のお店が増えましたが、昼間に楽しめて飲酒を伴わないことから、この「ヌン活」という言葉が本格的に流行り始めたと推測できます。

アフタヌーンティー自体はかなり昔からありましたが、インスタ映えもすることからヌン活というのは時代にマッチしているかもしれません。

終わりに

今回は「ヌン活」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者500人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
もう少しで目標達成なのでぜひお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ