「極美品」という言葉の読み方や意味とは?

今回は「極美品」という言葉の読み方や意味についてご紹介いたします。



「極美品」という言葉の読み方や意味とは?

「極美品」という言葉の読み方や意味とは?

結論から言うと、「極美品」に正式な読み方はありませんが、「ごくびひん」と読んでいる方が多いようです。

ポケモンカードなどのトレーディングカードで美品の中の美品を「極美品」と読んだりしますが、個人的な感覚としては白かけや傷、横線や縦線などがないことを「美品」としたら、「極美品」はセンタリングも完璧なイメージとなります。

メルカリなどのフリマでこの「極美品」という言葉を見かけますがしっかり画像を確認して美品なのか確認するようにしましょう。

終わりに

今回は「極美品」という言葉の読み方や意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ