東京都庭園美術館の庭園に行ってきた感想

今回は東京都庭園美術館の庭園に行ってきた感想についてご紹介いたします。



東京都庭園美術館の庭園に行ってきた感想

東京都庭園美術館の庭園に行ってきました。

本当は美術館にも行きたかったのですが、私が行ったときは庭園のみの公開となっていました。

私は旅行などで自然を感じられる場所が好きです。
どこか良い美術館、もしくは博物館がないか探したときに、この東京都庭園美術館が目に止まりました。

晴れている日を選んで東京都庭園美術館に行ってきました。
行ったのは6月の後半ですが、既に日差しが強くてあったかかったです。
私は普段はリモートで仕事をしており、出かけるとしても日が落ちた夜が多かったので、日差しに慣れておらず日差しを浴びすぎて若干体調不良になってしまいました。
日陰を選んで歩いたり、冷たい飲み物を飲んだり、冷やすために首に水をかけたりしてなんとか行ききりました。

東京都庭園美術館の看板です。
写真では分かりにくいかもしれませんが、アクリル板の上の方に「東京都庭園美術館」という文字が書かれております。
東京都庭園美術館 看板

美術館が閉まっていたので、庭園の方へと向かいました。
庭園の入場料は200円とかなり安いです。
東京都庭園美術館 庭園1

庭園を見た感想としては、確かに東京の都会でこの庭園を見れることは貴重ですが、地方の大きな庭園には敵わないなと思いました。
私が前に行った金沢の兼六園ほどのインパクトはなかったです。
石川県の金沢に2泊3日で旅行に行ってきた〜Part2〜

東京都庭園美術館は東京都港区白金台という都会の真ん中近くにありますが、都会の喧騒に疲れたときのリフレッシュとしては良いかもしれませんね。
床にシートを貼って、少しピクニック(?)をしている方もいたので、行きつけにする場所としては良いかもしれません。

庭園らしく、水場やコイなどもいました。
東京都庭園美術館 庭園2

自然が好きな方、都会で過ごすことに疲れてしまった方は行ってみても良いかもしれません。

庭園を見に行ったあとは東京都庭園美術館のレストラン「コモド」でタルティーヌを食べました。
東京都庭園美術館 コモド タルティーヌ

終わりに

今回は東京都庭園美術館の庭園に行ってきた感想についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw