ポケモン剣盾でダイマックスカジリガメに勝てないときの対処法

2019年12月22日

ワイルドエリアの星5ダイマックスカジリガメになかなか勝てませんよね。
オフラインでムゲンダイナなどで挑んでも味方が次々と倒れ、最後は4回味方がやられて巣に追い出されるパターンがほとんどです。

今回はポケモン剣盾のワイルドエリアでダイマックスカジリガメに勝てないときの対処法についてご紹介いたします。



ポケモン剣盾でダイマックスカジリガメに勝てないときの対処法

ポケモン剣盾でダイマックスカジリガメに勝てないときの対処法

バツグンを取れる技を持つポケモンで挑む(特にくさタイプ)

ダイマックスカジリガメの場合、ムゲンダイナのダイマックスほうやザシアン、ザマゼンダでのきょじゅうざんやきょじゅうだんでのゴリ押しは効きません。

ダイマックスカジリガメに挑む場合はきちんとタイプ一致を考える必要があります。

カジリガメの弱点はばつぐん(×2)がでんき、かくとう、じめんタイプ、ばつぐん(×4)がくさタイプになります。

特におすすめはくさタイプです。
カジリガメの場合は4倍弱点となるくさタイプの技でガンガン攻めて味方がやられる前にやる作戦でいきましょう。

物理技で攻める

野生のダイマックスカジリガメに挑む場合、ほぼ間違いなくダイロックで砂を撒かれます。

カジリガメはいわタイプが入っているので、すなあらしの状態では特防が1.5倍になって特殊技の通りが悪くなりますね。

天候を変えるのも良いですが、おすすめなのは物理技で攻めることです。
カジリガメはくさタイプが4倍弱点となるので草の物理技で攻めていきましょう。

あとは何回も挑戦してゴリ押し

くさタイプ、物理技で攻めても味方が弱すぎると勝てない場合があります。

そんなときは何回も挑戦するしかありません。
何回も挑戦すれば、運よく味方がカジリガメに強いパーティだったときに勝てる時がきます。

正直なところ、確率は低いですがくさタイプで物理技が強いポケモンを用意できなくても運が良ければムゲンダイナなどでも勝てる時があります。

自分の中で今の状況でカジリガメに一番勝てそうなポケモンを用意できたら、あとは何回も挑戦して運否天賦に任せましょう。

終わりに

今回はポケモン剣盾でダイマックスカジリガメに勝てないときの対処法についてご紹介いたしました。

まとめると、ダイマックスカジリガメに勝つためにおすすめなのが草タイプの物理技が強いポケモンです。

ご武運を祈ります。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






ポケモン

Posted by ちこ