結婚における「コンピ」という言葉の意味とは?

今回は結婚における「コンピ」という言葉の意味についてご紹介いたします。



結婚における「コンピ」という言葉の意味とは?

結婚における「コンピ」という言葉の意味とは?

結論から言うと結婚における「コンピ」とは、「婚姻費用」のことで、「婚姻費用」の一部の文字を取ったものが「コンピ」となります。

「婚姻費用」とは「夫婦が婚姻生活を維持するために必要な費用」のことです。

「婚姻費用」は夫婦生活が破綻して離婚すると決めて別居したとき、収入が多い方が収入が少ない方に対して衣食住の費用や交際費、医療費、子供の養育費・教育費を払うことを言います。
場合によっては年単位でコンピを払い続けることもありうるでしょう。

ここでは、「婚姻費用」の相場など詳しくは書きません。
専門のサイトを検索するか、専門家におまかせいたします。

終わりに

今回は結婚における「コンピ」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ