「スケコマシ三太夫」という言葉の意味とは?

今回は「推しの子」に出てきた「スケコマシ三太夫」という言葉の意味についてご紹介いたします。



「スケコマシ三太夫」という言葉の意味とは?

「スケコマシ三太夫」という言葉の意味とは?

「スケコマシ三太夫」は「スケコマシ」と「三太夫」という二つの言葉が組み合わさったものです。

「スケコマシ」は「女性をたらしこむ人」「女性をかどわかす人」という意味で、「三太夫」は「華族や金持ちの家で、家事や会計をまかされていた家令・執事などの俗称」のことです。

推しの子で使われていますが、「スケコマシ」は過去起こった出来事からしっくりくるかもしれませんが、「三太夫」はあまりしっくりこない方もいるかもしれません。

ここからはネタバレしない範囲で言いますが、アクアは某アイドルグループの用人のような立ち回りをしているので、「三太夫」という言葉を使ったように思えます。

終わりに

今回は「推しの子」に出てきた「スケコマシ三太夫」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ