「自営業」と「社長」の違いとは?

今回は「自営業」と「社長」の違いについてご紹介いたします。



「自営業」と「社長」の違いとは?

「自営業」と「社長」の違いとは?

「自営業」と「社長」の違いについては、明確な定義はないようです。
あくまでここでは私の印象について書いていきます。

「社長」という肩書きの場合は、法人のトップなのに対し、「自営業」は法人を運営している方の他に、個人事業主を含んでいると考えております。

つまり、「社長」については単なる社長の他に、自営業をやっていると言えそうです。
「自営業」の中に「社長」という肩書きが含まれているイメージです。

ちなみに社長ではない会社役員については、「自営業」には含まれないのではないかと思っております。

終わりに

今回は「自営業」と「社長」の違いについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ