「フリークス」という言葉の意味とは?

今回は「フリークス」という言葉の意味についてご紹介いたします。



「フリークス」という言葉の意味とは?

「フリークス」という言葉の意味とは?

闇金ウシジマくんのドラマでこの言葉が出てきました。

結論から言うと、「フリークス」とは日本語の場合はネガティブな言葉で、「異形のもの。 奇形。」といった意味になります。
「フリークスな人」というと、「気持ちの悪い人」や「子どもまま(幼いまま)大人になった人」というかなりネガティブな意味となるでしょう。

元々「フリーク(freak)」という英語があり、こちらの意味として「奇人、変人」といった意味があります。
ポジティブな意味で天才のことを「変人」といったりすることがありますが、英英辞典を見る限りではポジティブな意味で使われることはなく、すべてネガティブな意味として使われているように思えます。

「フリーク(freak)」の複数形で「フリークス」とすることにより、一般的な奇人、変人を総称しているのだろうと推測できます。

終わりに

今回は「フリークス」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ