「ねむねむにゃんこ」「ねむねむにゃんこだにゃん」の意味や元ネタは?

今回は「ねむねむにゃんこ」や「ねむねむにゃんこだにゃん」の意味や元ネタについてご紹介いたします。



「ねむねむにゃんこ」「ねむねむにゃんこだにゃん」の意味や元ネタは?

「ねむねむにゃんこ」「ねむねむにゃんこだにゃん」の意味や元ネタは?

結論から言うと想像がつくと思いますが、「ねむねむにゃんこ」や「ねむねむにゃんこだにゃん」は「ねむい」を猫っぽい言葉を使ってかわいく言った表現になります。

「ねむねむにゃんこ」や「ねむねむにゃんこだにゃん」の元ネタは、おそらく誰かが言い出してそれがバズったというわけではなく、誰かが使ってそれを誰かが見て真似して使って徐々に広がっていった可能性が高いです。

主に使われるのはネトゲ界隈で、2ちゃんやTwitterなどでこの言葉が多く使われているように感じます。

2023年でも「ねむねむにゃんこ」がTwitterでトレンド入りしたりしたそうですが、2016年あたりではもう既にある程度は広まっていた言葉です。

終わりに

今回は「ねむねむにゃんこ」や「ねむねむにゃんこだにゃん」の意味や元ネタについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ