ブルアカにおけるキャスパリーグとは何のこと?元ネタは?【ブルーアーカイブ】

今回はブルアカにおけるキャスパリーグとは何のことなのか、元ネタはなんなのかについてご紹介いたします。



ブルアカにおけるキャスパリーグとは何のこと?元ネタは?【ブルーアーカイブ】

ブルアカにおけるキャスパリーグとは何のこと?元ネタは?【ブルーアーカイブ】

ここから先はブルアカのイベントの「放課後スイーツ物語 甘い秘密と銃撃戦」のネタバレを含みます。
見たくない方はブラウザバックをお願いいたします。

結論から言うと、ブルアカにおけるキャスパリーグとは杏山カズサの中学時代の異名のことです。

杏山カズサは中学時代に一時期スケバンとして活動しており、「キャスパリーグ」という異名で恐れられていた過去があります。(高校時代の今は黒歴史だと思っているようです)

キャスパリーグの元ネタは、「アーサー王伝説」の外伝に登場する幻獣のことです。
見た目は化け猫のような姿で、非常に獰猛かつ凶悪な性格であったようです。

杏山カズサは猫耳を持っていることから、猫耳×スケバン×凶悪であるというイメージから「キャスパリーグ」という異名がつけられていたのだと推測できます。
異名としてはぴったりですね。

終わりに

今回はブルアカにおけるキャスパリーグとは何のことなのか、元ネタはなんなのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw