PSA日本支社でカードの到着メールが来ない!?メールはいつ届く?

今回はPSA日本支社でカードの到着メールはいつくるのかについてご紹介いたします。



PSA日本支社でカードの到着メールが来ない!?メールはいつ届く?

PSA日本支社でカードの到着メールが来ない!?メールはいつ届く?

結論から言うと、私の場合は追跡をたどったところ、3月15日(水)の13時頃にPSAの日本支社に到着しましたが、3月20日(月)の13時頃にカードの到着メールが来ました。

PSAのサービスをご愛顧いただきありがとうございます。

この度はPSAにお申込頂き誠にありがとうございます。

お申し込み頂いた鑑定カードはPSA日本支社に無事届いております。

大切にお預かりいたします。

という文面の到着メールが来るはずです。

Twitterなどで検索したところ、他の方は3月15日に日本支社にカードが到着して、3月16日に到着メールが来た方もいるので、到着メールが送られるまでの時間は人によって異なるようです。
カードの枚数によって決まるのでしょうか。私の場合はカードを40枚ほど出しました。

Twitterの情報によると、PSAの日本支社に問い合わせると「PSAの日本支社にカードが到着してから5営業日以内に到着メールを送る」という回答があったそうです。

よって、カードの到着メールがなかなか来なくてもどかしくなっても5営業日を待った方が良いかもしれません。

余談ですが、PSAのカードを郵便で送る場合は、日本郵便を避け、郵便追跡サービスがあるものを利用すると良いです。

噂程度ですが、メルカリなどで日本郵便で品名に「トレーディングカード」などと書いて送ったところ、配達員にパクられて配達先に届かないことがあるそうです。

数十万円などの高価なカードの場合は、多少割高でも郵便追跡サービスを利用した方が良さそうです。

特にPSAの提出で到着メールがなかなか来ない場合は気が気でなくなるので、精神衛生上、郵便追跡サービスを利用した方が良いでしょう。

終わりに

今回はPSA日本支社でカードの到着メールはいつくるのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw