配信などに出てくる「gm」という言葉の意味とは?

今回は配信などに出てくる「gm」という言葉の意味についてご紹介いたします。



配信などに出てくる「gm」という言葉の意味とは?

配信などに出てくる「gm」という言葉の意味とは?

配信などでたまに「gm」というコメントを目にすることがあると思います。

ネットで「gm」について検索すると「good morningの略」だったり「ゲームマスターの略」だったり出てきますが、文脈に合わなかったりそれ以外の意味があるのではないかと思うことがあると思います。

「gm」は、「ごみ」という意味合いで使われることが多いです。
「ごみ(gomi)」を略して「gm」ですね。

配信などで使われる場合は、「ごみ」といった意味で使われることが多いかもしれません。

「gomi」は略すほど長くないと思うのですが、「gm」という文字が並んでいたら確かに配信などではネタとしておもしろみはあるかもしれません。

終わりに

今回は配信などに出てくる「gm」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ