ソシャゲのガチャで「すり抜け」という言葉の意味とは?

今回はソーシャルゲームのガチャで「すり抜け」という言葉の意味についてご紹介いたします。



ソシャゲのガチャで「すり抜け」という言葉の意味とは?

ソシャゲのガチャで「すり抜け」という言葉の意味とは?

結論から言うと、ソシャゲのガチャにおける「すり抜け」とは、「ピックアップと同じレアリティのものが出たけど、ピックアップのものではない」という意味合いとなります。

例えば、「レアリティが星5のものがピックアップとしてあるけれど、ガチャで星5の演出が出てピックアップのものが出たと思いきや、他の星5が出る」ということになります。

「5すり抜けで天井到達」とあったら、「天井(ガチャでピックアップのものがもらえる上限の回数)に到達するまでに、星5のものを5回引いたけどピックアップのものが引けず結局天井まで引いてピックアップをもらった」ということになります。

終わりに

今回はソーシャルゲームのガチャにおいて「すり抜け」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ