ビジネス用語の「ベストエフォート」という言葉の意味とは?

今回はビジネス用語の一つである「ベストエフォート」という言葉の意味についてご紹介いたします。



ビジネス用語の「ベストエフォート」という言葉の意味とは?

ビジネス用語の「ベストエフォート」という言葉の意味とは?

結論から言うと、ビジネスにおいて「ベストエフォート」という言葉は「最大限の努力」「最善の努力」を意味します。
英語の「best effort」をカタカナ語に直したのが「ベストエフォート」です。

また、主にITの通信の分野で使われている言葉であり、例えば通信速度で「ベストエフォート」と書かれていた場合は「ベストエフォートで通信速度を速くすることを目指すけど、通信速度が遅い場合もある」といった意味になります。

例文としては、
「ベストエフォートで対応を目指す」
「ベストエフォートで50Mbpsの通信速度」
があります。

「ベストエフォートで50Mbpsの通信速度」と書かれていた場合は、50Mbpsの通信速度を目指すけど、実際にはもっと遅い場合があるといった意味になるでしょう。

終わりに

今回はビジネス用語の一つである「ベストエフォート」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ