ビジネス用語の「スペシフィック」という言葉の意味とは?

今回はビジネス用語の一つである「スペシフィック」という言葉の意味についてご紹介いたします。



ビジネス用語の「スペシフィック」という言葉の意味とは?

ビジネス用語の「スペシフィック」という言葉の意味とは?

結論から書きます。
ビジネスにおいて「スペシフィック」とは、「具体的な」「特徴を捉えて」といった意味になります。

例文としては
「その資料もっとスペシフィックに書いて(特徴を捉えて書いて)」
といったことが考えられます。

英単語の「specific」から来ている単語ですが、英単語としては頻出する単語の一つです。

終わりに

今回はビジネス用語の一つである「スペシフィック」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ