HTMLのulタグの左の空白(padding-inline-start: 40px;)を消す方法

今回はHTMLのulタグの左の空白(padding-inline-start: 40px;)を消す方法についてご紹介いたします。



HTMLのulタグの左の空白(padding-inline-start: 40px;)を消す方法

ulタグとliタグを使ったとき、デフォルトではliタグで囲った文字の左側に余白ができてしまいます。

これを解消するのは簡単で、ulタグのCSSにpadding-inline-start: 0;を追記してCSSを上書きしてしまえば余白が消えます。

終わりに

今回はHTMLのulタグの左の空白(padding-inline-start: 40px;)を消す方法についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






HTML/CSS

Posted by ちこ