ビジネスなどに使われる「SO」は何の略?どういう意味?

今回はビジネスで使われる場合の「SO」とは何の略かについてご紹介いたします。



ビジネスなどに使われる「SO」は何の略?どういう意味?

ビジネスなどに使われる「SO」は何の略?どういう意味?

ビジネスなどで「SO」という単語を目にすることがあると思います。

文脈などによりますが、ビジネスで「SO」という言葉は「ストックオプション」を指すことが多いです。
ストックオプションなら知っている方も多いのではないでしょうか。

ストックオプションは株式会社の従業員や取締役が、自社株をあらかじめ定められた価格で取得できる権利のことですが、ここでは詳細を省きます。

終わりに

今回はビジネスで使われる場合の「SO」とは何の略かについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ