「小梨」という言葉の意味とは?何かの隠語?子無し?

今回は5ch(2ch)やTwitterなどでよく使われる「小梨」という言葉の意味についてご紹介いたします。



「小梨」という言葉の意味とは?何かの隠語?子無し?

「小梨」という言葉の意味とは?何かの隠語?子無し?

「小梨」という単語の意味を見てみると、「バラ科の落葉小高木」となり、植物の一種との説明がありますが、明らかに文脈に合わない形で「小梨」という単語が出てくる場合があります。

結論から言うと記事のタイトルにも既に書かれておりますが、子供がいない夫婦である「子無し(こなし)」を「小梨(こなし)」と言い換えたスラングとなります。

子供を望んでも子供ができない夫婦のことを直接「子無し」というのははばかれることから、「小梨」という単語が生まれたのだと推測できます。

最近もよく見かける単語ですが、結構昔からある単語のように思えます。

終わりに

今回は5ch(2ch)やTwitterなどでよく使われる「小梨」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ