PayPalのビジネスアカウントの定期購読の解除(キャンセル)方法

今回はPayPalのビジネスアカウントの定期購読の解除、もしくはキャンセルする方法についてご紹介いたします。



PayPalのビジネスアカウントの定期購読の解除(キャンセル)方法

PayPalのビジネスアカウントで定期購読の解除に手間取ったので記事にいたします。

公式サイトで一応個人、ビジネスアカウントの両方で定期購読の解除の仕方が記載されているのですが、画面のレイアウトが古くてマニュアルを見ても解除の仕方がすぐには分かりませんでした。

ビジネスアカウントで定期購読を解除する方法として(個人の定期購読の解除の場合も手順が似ているかもしれません)、まずは「アカウント設定」の「資金、銀行およびカード」のタブをクリックします。
PayPalのビジネスアカウントの定期購読の解除(キャンセル)方法1

次に下の方にスクロールしていただき、「自動支払い」という項目があるので、「自動支払いの設定」のボタンをクリックします。
PayPalのビジネスアカウントの定期購読の解除(キャンセル)方法

すると契約している定期購読の一覧が出るので、キャンセルしたい定期購読についてキャンセルしましょう。

PayPalは定期購読を提供する側にとっては管理しやすいサービスですが、利用する側にとっては少しややこしい部分があります。

終わりに

今回はPayPalのビジネスアカウントの定期購読の解除、もしくはキャンセルする方法についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






雑記

Posted by ちこ