東京タワーの600段のオープンエア外階段ウォークに挑戦した

今回は東京タワーのオープンエア外階段ウォークに挑戦してみた感想について書きたいと思います。



東京タワーの600段のオープンエア外階段ウォークに挑戦した

東京タワーのオープンエア外階段ウォークに挑戦してみました。
オープンエア外階段ウォークでは、屋上からメインデッキまでおよそ600段の階段を上ることが可能です。

私がこのオープンエア外階段ウォークに挑戦した理由は下記の二つです。
・高所恐怖症の改善
・普段の運動不足の解消(普段は家でパソコンばかりいじくっている)

私は高所恐怖症で、特に飛行機がかなり苦手です。
しかし、旅行に行くのは好きなので、いずれこの飛行機の恐怖症を改善したいと思っています。

このオープンエア外階段ウォークでは吹き抜けを想定していたので、相当の覚悟を持ってチケットを買って臨みました。
ただやってみると600段というのは意外と短く、多少の怖さはあったもののそこまでストレスは感じませんでした。
格子があって落ちる方が難しいので、安心感がありました。

続いて、目標の一つであった運動不足の改善はどうだったかというと、これまだ600段というのはそこまでキツくなかったです。
最初勢いよく上った時はやや酸欠になって足に来たものの、踏みしめるようにじっくりと歩いていくと、600段というのは思っていたよりもあっという間でした。

オープンエア外階段ウォークに挑戦したことで、昇り階段認定証をもらいました。

この昇り階段認定証を今度飛行機に乗るときのお守りにでもしましょうか。

終わりに

今回は東京タワーのオープンエア外階段ウォークに挑戦してみた感想について書きました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。