「アイムソウソウ」「アイムソーソー」の意味やつづりとは?

義務教育で「How are you?」と聞かれた時に「アイムソウソウ」、「アイムソーソー」と答えるときがありましたよね。

今回は「アイムソウソウ」のつづりや意味についてご紹介いたします。



「アイムソウソウ」「アイムソーソー」の意味やつづりとは?

「アイムソウソウ」「アイムソーソー」の意味やつづりとは?

先に答えてしまうと、「アイムソウソウ」や「アイムソーソー」のつづりは「I’m so-so」と書きます。「so so」ではありません。「so-so」です。

「so-so」の意味は「まあまあ」といった意味になります。

「How are you?」(あなたの調子はどうですか?)
と聞かれて、
「so-so」
と答えると、「(調子は)まあまあだよ」といった意味になります。

しかし、実際には「I’m so-so」という言葉はあまり使われないようです。

「I’m so-so」
の代わりに
「I’m not bad」
などといった別の言い方をする場合が多いようですね。

終わりに

今回は「アイムソウソウ」「アイムソーソー」のつづりや意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






英語

Posted by ちこ