WordPressのテーマやプラグインのメールでの更新通知を無効化する方法

今回はWordPressのテーマやプラグインのメールでの更新通知を無効化する方法についてご紹介いたします。



WordPressのテーマやプラグインのメールでの更新通知を無効化する方法

WordPressサイトを構築したときに、定期的に登録したメールアドレスに向けてWordPress自身やテーマやプラグインの更新通知が来るようになりました。

このメールでの更新通知を無効化したく、私がまず試したことはfunctions.phpの最後の方にプラグイン自動更新通知メールやテーマ自動更新通知メールを停止する行を追加しました。

しかし、functions.phpにメールを停止する行を追加しても、更新通知のメールは一向に止まりません。

そこでメールの内容を検索したところ、どうやら私の場合はSiteGuard WP Pluginというプラグインが更新のメールを飛ばしていることが判明しました。(「あなたのWordPressサイトで、実行可能な更新があります。」という文言で検索しました)

WordPressの管理画面上でSiteGuard WP Pluginの設定でメール更新通知を無効にすることで、メールでのWordPress更新通知が止まりました。

みなさんもぜひお試しください。

終わりに

今回はWordPressのテーマやプラグインのメールでの更新通知を無効化する方法についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






WordPress

Posted by ちこ