JSからiframeタグのallowfullscreenを追加したいときどうすれば良いか

2020年6月27日

今回はJSからiframeタグのallowfullscreenを追加したいときどうすれば良いかについてご紹介いたします。



JSからiframeタグのallowfullscreenを追加したいときどうすれば良いか

JSからタグを生成して属性を追加するためには、一般的には
let testIframe = document.createElement(“iframe");
のようにcreateElementでタグを追加してから、
testIframe.setAttribute(“frameBorder", “1");
とsetAttributeで属性を追加するのが一般的です。

しかし、iframeのallowFullScreenは、普通

のように書きますが、
A=B
のような形ではなく、一見setAttributeでallowfullscreenの属性を追加できないように見えます。

ではどうすればJSを利用してallowfullscreenを追加できるかというと、
testIframe.setAttribute('allowFullScreen’, ")
のように二つ目の引数を空欄にすればOKです。

ぜひお試しください。

終わりに

今回はJSからiframeタグのallowfullscreenを追加したいときどうすれば良いかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






JavaScript

Posted by ちこ