東京タワーに行ってきた感想

今回は東京タワーに行ってきた感想についてご紹介いたします。



東京タワーに行ってきた感想

ワーク帰りに東京タワーに行ってきました。
私の現在の職場からは東京タワーは比較的近いです。
職場から歩いて東京タワーに行きました。
あくまで比較的近いだけですが。
歩くのがあまり好きではない方にとっては歩く距離が長くて苦痛に感じられるかもしれません。

東京タワーは今まで3回くらい行ったことがあります。
今まで3回くらい東京タワーに行きましたが時間が経つとまた行きたくなりますね。
私の好きなスポットの一つでもあります。
都会のど真ん中でありながらそこまで騒がしい場所ではないところがお気に入りです。
ライトアップも綺麗ですしショッピングもできますし見どころ満載ですね。
個人的にスカイツリーより東京タワーの方が好きかもしれません。

歩きで東京タワーに向かいます。
東京タワーはわざわざその場所に行かなくても遠くからでも楽しめることが魅力の一つです。
近くにはおしゃれな飲食店も多いですね。
東京タワーに行ってきた感想

ついに東京タワーに到着です。
いつも裏口から東京タワーに行ってしまいます。
地図を見るといかにも裏口が表口のように見えてしまいます。
裏口からあおりで撮った写真です。
下から見ると東京タワーは先細りになって建っているのが分かりますね。
スカイツリーとか最近の建物が異常なだけです。

東京タワーはお金を払えば展望台に登れます。
一人だった点と高所恐怖症だった点、そこそこのお値段であったことから展望台に登るのは控えておきました。笑

東京タワーはワンピースと密接に関連しています。
ワンピースのコラボレストランも東京タワーにありますね。
お値段を見て入るのははばかれましたが、ワンピースはそこそこ好きな漫画なのでいつかは行ってみたいです。

東京ワンピースタワーなるものもありました。
平日の夜に行きましたがありえないほどの長蛇の列です。
何かアトラクションのようなものがあるのでしょうか。
何にせよ一人だったのでここはスルーです。笑

東京タワーの中にはミニチュアの東京タワーもあります。
まるでマトリョーシカですね。(2つしかないですが)

クリスマス前なのでイルミネーションもやっています。
個人的に一番目当てにしていたものでした。
これを目的に11月に東京タワーに行ったのも同然です。
東京タワーの下のイルミネーションを見るのは2回目ですが、東京タワー直下ならではの感動を覚えます。

外にも小さな東京タワーがありました。

終わりに

今回は東京タワーに行ってみた感想について書きました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。